人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の使者

春の使者_e0055138_9164684.jpg
photo:Nikon D7000  Tamron 90mm F2.8 Macro

春の訪れを告げる、ふきのとう




春の使者_e0055138_9451734.jpg
photo:Nikon D7000  Tamron 90mm F2.8 Macro

長い冬からようやく春がやってきました




梅園の開花の様子を見に久しぶりに樹木公園へ行ってきました。
三脚をかついでだらだら登って・・・き・きつい・・・(苦笑) でもやっぱりここの散歩は気持ちがいい!
3月の月末、土日の午前中早めの時間にまた撮りに行きたいと思ってます



2013年3月17日撮影 撮影地 樹木公園




Commented by shizu_non at 2013-03-19 00:30
これからの季節 わたしも 樹木公園には よく行きます!
いつか 遭遇するかもしれませんね^^
地面に這いつくばってる変なおばさんががいたら 私かもしれません(笑
フキノトウの芽吹き、もうすぐ、イチゲやイチリンソウ、ニリンソウやらが続々とさきだして、、、締めくくりはカタクリの花かなぁ?
Commented by matorix555 at 2013-03-19 23:24
shizu_nonさん、こんばんは

shizu_nonさんもよく行かれるんですね^^
今からの季節は樹木公園いいですよね!自分は
特に午前中に散歩するのが好きです。空気が新鮮で
なんともいえない心地よさがあります。

這いつくばってる方を発見したらshizu_nonさんかも!?
と思いながら木の陰からこっそり[壁]_・)チラッっと見てます(笑)

花の名前は写真を撮るようになって少しづつですが、憶える
ようになりました^^;イチゲやイチリンソウ、ニリンソウは
よくわかりません^^;去年は樹木公園でカタクリを撮りましたが
今年もタイミングがあえば撮りに行きたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2013-03-18 10:48 | Nikon D7000 | Comments(2)