人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国の海

三国の海_e0055138_1237854.jpg
海を見に福井県の越前海岸をドライブしてきました。
越前海岸のあたりで一番好きなところは三国周辺が自分的には好きです^^
静かで海を眺めるにはとってもいいところですね!

三国の海_e0055138_1252237.jpg
「三国の海男三人衆」
あまりにもポーズがかっこよすぎなので撮らせていただきました(笑)

このあと金沢に戻り金沢港に寄って飛鳥を見てきました・・・。

三国の海_e0055138_1313039.jpg
湊会館の駐車場は停めれそうになかったので、遠くの方から醤油ソフトクリームを食べながら見てました(苦笑)
それにしても飛鳥はさすがに大きいですね^^;大きいマンションがやってきたみたいです(笑)
夜のライトアップされた飛鳥を撮りたかったのですが、流石に疲れて無理でした・・・。


Nikon D7000 AF-S DX 16-85mm   2012年9月9日撮影 撮影地 福井県坂井市三国町
Commented by cherry-mmm at 2012-09-10 20:33
こんばんは♪
三国までいらしたんですね^^
私は福井出身なので懐かしく感じます。
あのあたりは岩場が多いので、昔は砂浜に憧れてました☆
今は砂浜ばかりなのでたまに岩場の海も見たくなります(笑)
飛鳥は大きいでしょうねー!
昔見た時も医科大の建物くらいあるなってびっくりしましたもの@@
Commented by 4chica at 2012-09-10 21:00
めっちゃ偶然です。ぼくたちも大野の醤油工場で醤油ソフトを食べてきましたし、金沢港で飛鳥Ⅱを見てきましたよ。ライトアップされてたんですね。ぼくも撮りたかったです。
Commented by akubi_i at 2012-09-11 09:20
おはようございます、matoさん。
「三国の海男三人衆」 カッコいいですね~♪
若さってステキです^^
飛鳥Ⅱ、私も9時位に港で見て来ました。
夜も行きたかったのですが、ビール飲んで撃沈してました^^
Commented by matorix555 at 2012-09-11 15:20
cherry-mmmさん、こんにちは!

cherry-mmmさん、福井出身なんですね^^
越前海岸は岩が多いのが特徴ですよね。やっぱり砂浜ですね(笑)
飛鳥は初めて見ましたが、あんな大きいとは^^;
あんなのがよく浮いてるなと不思議に思います(苦笑)
Commented by matorix555 at 2012-09-11 15:23
4chicaさん、こんにちは!

4chicaさんも醤油ソフト食べてたんですか!!
金沢港行くと醤油ソフトがすぐに頭に浮かんで^^;
近くまで行って飛鳥見たかったんですが、車の多さに
敬遠しました(苦笑)
Commented by matorix555 at 2012-09-11 15:26
akubi_iさん、こんにちは!

あの男性3人組はたまたま観光で来てたのか
他の人に写真を撮ってもらうよう頼んでたので見てたら
面白かったのでつい撮っちゃいました(苦笑)

akubi_iさんも、飛鳥見に行ってたんですね!!
ビール飲んで撃沈ですか^^夜のライトアップされた
船もきっと見ごたえあるんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2012-09-10 13:13 | | Comments(6)