人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタセコイア並木と麦秋

メタセコイア並木と麦秋_e0055138_22252783.jpg
河北潟干拓地にあるメタセコイア並木と麦畑 

麦秋(ばくしゅう)とは、麦の穂が実り、収穫期を迎えた初夏の頃の季節のことだそうですね。ここの隣の麦畑は収穫してあったので、ここもまもなく刈りいれ時となるようです。辺り一面黄金色です^^

メタセコイア並木と麦秋_e0055138_2129327.jpg
関係ないですけど最近麦茶飲んでます(笑)


メタセコイア並木と麦秋_e0055138_21323947.jpg
AF-S DX 16-85mm


メタセコイア並木と麦秋_e0055138_21361547.jpg
ちょっと入れてみました(苦笑)

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm
2012年5月31日撮影 撮影地 河北潟干拓地
Commented by cherry-mmm at 2012-05-31 23:07
いらしたんですね♪
私も気になりながら行けてません(^^;
めちゃめちゃ近いのに…。
疲れが溜まると撮影意欲もダウンしますね。
今夜は早く寝ます!

ちなみに最後のポンプ? 私も菜の花と入れて撮ったことあります(笑)
Commented by matorix555 at 2012-06-01 01:10
こんばんは、 cherry-mmm さん

今日は津幡方面に撮りに行ってアルプラザ付近で
空腹を満たしてからここに行ってみました。
疲れると確かに意欲がなくなりますね・・・。
ゆっくり休んでください^^

ポンプ入れたことあるんですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2012-05-31 21:43 | 河北潟干拓地 | Comments(2)