大乗寺丘陵総合公園 夕日

e0055138_22232679.jpg


e0055138_22242347.jpg


久しぶりに夕日を撮りにいきました。

芝生に座りながら眺めるのがとっても心地よく・・・

夕日に向かって「また明日も撮りに来るよ! だからまた顔見せてくれな!」と心の中でつぶやいたのでした^^

photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S VR70-300mm

2012年4月28日撮影 撮影地 大乗寺丘陵総合公園

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
Commented by cherry-mmm at 2012-04-28 23:39
こんばんは♪
ここからこんなに大きい夕日が撮れるとはびっくりです(^0^)
海辺でもここでもお日さまへの距離は大差ないってことですね(笑)
いつか行ってみたいです!!
最近日没が遅くなって夕飯の支度と重なるので主婦は動きにくいのです^^;
Commented by renchiyan at 2012-04-30 07:15
おはようございます
綺麗な夕日ですね でも中々撮れないので残念です・・・
Commented by matorix555 at 2012-04-30 09:38
cherry-mmm さん、おはようございます

望遠レンズだとこんな感じで大きい夕日が撮れて
面白いです^^海までずいぶん離れてるのに海も見えますし^^
cherry-mmmさんの撮られる夕焼けは大好きなので
ぜひ機会あったらここで撮ってみてください!
最近日が沈むのが遅くなってきましたね。主婦さんは
大変ですよね。家事でさえ大変なのに仕事もしてと尊敬します。
Commented by matorix555 at 2012-04-30 09:41
renchiyan さん、おはようごあいます

夕日を撮る場所ってそれぞれお気に入りの場所があると
思いますがなかなか撮れないもんですよね。5月に入り
田んぼに水が張られて、水田が輝く夕焼けとかいいですね!
Commented by rainbowdream700 at 2012-05-03 22:53
すごくきれいですね。300ミリでここまで大きくできるんですね。夕日を撮りたいと思いつつなかなかいいタイミングに出会えません。参考になりました。ありがとうございました。
Commented by matorix555 at 2012-05-05 11:09
rainbowdream700 さん、はじめまして<(*_ _)>

コメントありがとうございます。海まで約10キロ離れた
丘から撮ったものです。300ミリでこれだけ大きく
夕日が撮れるので望遠レンズもいいものですね^^

夕日はタイミングですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2012-04-28 22:47 | 夕焼け | Comments(6)