我谷ダム

先日、山中温泉の奥にある我谷ダムを見に行ってきました。
ここには赤い橋があってその先には富士写々岳という山への登山道があります。
片道約2時間半で登れるようですが、どんな山なのか興味あります・・・
写真撮ってたら若い女性が一人山から下山して橋を渡って帰っていきました・・・。自分も登山するか!(苦笑)

ダムの周りには桜の木がポツポツとあります。

近くの医王山に登ったことないので、登りながら写真を撮ってみたい野望があります(苦笑)

photo:Nikon D7000
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm
2012年4月18日撮影 撮影地 我谷ダム

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

Commented by akubi_i at 2012-04-23 00:48
我谷ダム、お天気の良い日で良かったですね。
富士写々岳、これからの季節シャクナゲの花等咲いて、
美しいと言う事ですよ^^
私は、花はもう終わっているかもしれませんが、
GW明けに登る予定です。
でも、今年は雪が多かったので開花が遅れる事を願ってますが^^
Commented by matorix555 at 2012-04-23 11:10
akubi_iさん、こんにちは

天気がよい日に見にいってこれてよかったです。
富士写々岳っていう山をはじめて知ったのですが、登山
するところなんですね^^シャクナゲですか。
昇られる日は晴れると良いですね!
Commented by のの ☆ at 2012-04-24 12:32 x
ダムの緑と空の青に この真っ赤な橋が映えてますね~
昨年 富士写が岳に登りましたが この橋からのルートではなく 山頂からは 不惑新道を歩き 大倉谷山と火燈山まで縦走しました。日帰り登山なので それが精一杯(*^^*ゞ
5月15日に行きましたが シャクナゲが昨年は遅れてちょうど見頃で最高でした♪今年も雪が多かったので 多分遅れると予想して 5月13日に富士写ガ岳から縦走する予定です♪たくさんのシャクナゲに出会える事を祈って。
Commented by matorix555 at 2012-04-24 21:38
のの ☆さん、こんばんは

去年、富士写が岳に登られたんですか!!
今年も登られるんですね^^ いいですね~。
どんなふうにシャクナゲが咲いてるのか見てみたい気がします^^
by matorix555 | 2012-04-22 23:37 | その他ジャンル | Comments(4)