人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹木公園の桜 2012

樹木公園の桜 2012_e0055138_2353135.jpg
樹木公園の桜。

樹木公園の桜 2012_e0055138_23555345.jpg
ソメイヨシノと八重紅枝垂の色合いが素晴らしいです。

樹木公園の桜 2012_e0055138_075167.jpg
桜を見上げる

樹木公園の桜 2012_e0055138_021637.jpg
ここにはいろんな種類の桜があります。

樹木公園の桜 2012_e0055138_092294.jpg
樹木公園には梅園もあります。自分は兼六園の梅よりこちらが好きです。梅と桜が同時に見れるなんて^^

樹木公園の桜 2012_e0055138_0131978.jpg
ここの梅は一本の木で紅白両方の梅が楽しめます。不思議ですねー^^

樹木公園の桜 2012_e0055138_0151429.jpg
ハート型に見えなくもない桜・・・。

樹木公園の桜 2012_e0055138_0172359.jpg
最後に春の妖精と言われるカタクリ



photo:Nikon D7000 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm Tamron 90mm F2.8 Macro
使用フィルター:C-PL(W)

2012年4月19日撮影 撮影地 樹木公園
Commented by michi-2009 at 2012-04-21 05:41
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!綺麗きれい~
トラバ頂きました=3
カタクリの真ん中のwのところ、虫の指標なんだそうですよ♪
Commented by cherry-mmm at 2012-04-21 23:17
こんばんは♪
matoさんもあちこちいらしてますね~^^
北國新聞のあの写真は無いなーーって思ってました><
同僚が私の写メの方がマシだと言って、新聞社に送って送ってと言ってました(笑)
明日の天気予報は雨ですね。
桜、終わっちゃうかな・・・。
Commented by matorix555 at 2012-04-21 23:46
michi-2009 さん、こんばんは

トラバありがとうです^^カタクリの真ん中のwのとこが
虫の指標なんですか!! 虫のことはよくわかりませんが、
写真を撮るようになってカタクリという花を覚えました^^;
Commented by matorix555 at 2012-04-21 23:53
cherry-mmm さん、こんばんは

今年の桜は一気に満開になって、ここしばらく
雨も降らず花見日和でしたね^^
桜はいよいよ終りそうですね・・・。でもまだ
これから咲く桜もあるのでまだまだですよ^^
Commented by のの ☆ at 2012-04-22 21:38 x
先週 京都に行った時に 白とピンクが1本の木から咲いてるのを見つけて 不思議だなぁと思ってました。これは 源平桃と言うそうです。桜かと思ったら 桃だったんです。
それにしても 不思議ですね~~
この場所 いい所ですね!300段も階段が?私でも それはちょっときつい(^^ゞ
Commented by matorix555 at 2012-04-22 23:23
こんばんは、のの ☆さん

京都に行かれたんですか!いいですね^^
一本の木から白とピンクの花を咲かせる源平桃ですか!!
なるほど。そうなんですね^^ 
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2012-04-21 00:33 | Nikon D7000 | Comments(6)