人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の並木道 メタセコイア

冬の並木道 メタセコイア_e0055138_1092574.jpg
一面真っ白の河北潟干拓地メタセコイア並木。
冬の並木道 メタセコイア_e0055138_12453011.jpg

北陸の空はどんよりした鉛色。いつまで雪は降り続けるのだろうか・・・

2012年1月30日撮影 撮影地 河北潟干拓地
photo:Nikon D7000 使用レンズ:AF-S DX 18-105mm

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

Commented by cherry-mmm at 2012-01-31 11:05
昨日は何時ごろいらしたんですか(^^)
私は空が綺麗だった夕方行ってきました♪
また同じ場所に出没しちゃったみたいです(笑)
私も夜に写真アップしますねー。
Commented by matorix555 at 2012-01-31 11:39
こんにちは、 cherry-mmm さん

えー!また同じ場所に行ってらっしゃったんですか(笑)
昨日は10時半頃に現地にいました。青空見えてたので
このまま青空が並木の上空に来るのを待とうか迷ったのですが
まあいっかと思って帰宅しました。仕事から帰ったら拝見しますね^^
Commented by akubi_i at 2012-02-01 00:32
真夜中のコメントです^^
河北潟のメタセコイヤ並木、まだ行った事がありません^^
雪の中のメタセコイヤも、キレイですね♪
訳あって、雪道は運転できないのです^^
暖かい春になったら、一度行ってみたいと思います。
この場所はすぐにわかりますか?
matoさんのブログを知ってからは、
私も、一度行ってみよう!っていう場所ばかりなんです♪
暖かい春が待ち遠しいです。
Commented by matorix555 at 2012-02-01 09:28
おはようございます。 akubi_iさん

真夜中のコメントありがとうございます!河北潟の
メタセコイア並木は四季を通じて何か感じるものがある
ところです。暖かい春もきっといいと思います^^

場所はちょっと迷うかもしれないですが、
河北潟農業研修館ってところを目差していけば大丈夫です
車から降りてこのメタセコイア並木を歩いてみると
いいかもですね^^ほんと春が待ち遠しいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2012-01-31 10:15 | 河北潟干拓地 | Comments(4)