人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那谷寺 紅葉

那谷寺 紅葉_e0055138_15432965.jpg
ここは去年見つけた那谷寺のお気に入り撮影場所。本殿へ登る階段の手前の右側にあります。
太陽の光が差し込むと池が輝いて見えます。ここはちょっと気づきにくい場所かも・・。

那谷寺 紅葉_e0055138_1549367.jpg
本殿のあそこが記念撮影スポットですね!皆さん赴くままにカメラを手にとって撮られてました^^

那谷寺 紅葉_e0055138_15543681.jpg
ここは特別拝観で入れる場所にある池。池にオレンジに色づいたモミジが写ってとても綺麗でした。

那谷寺 紅葉_e0055138_15593735.jpg
落ちたもみじの葉もいいもんですね!

那谷寺 紅葉_e0055138_1616354.jpg


那谷寺 紅葉_e0055138_16212779.jpg
他にもたくさん撮ったのですがきりがないのでこのくらいで・・・。




2011年11月22日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 那谷寺 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

Commented by cherry-mmm at 2011-11-23 18:09
那谷寺の紅葉はやっぱりとっても素敵ですね!!
去年行ったのですがちょっと早かったんです^^;
こんなに美しいのなら人気あるのも納得ですね☆
うちからだと結構遠いのでなかなか足が向かないんですよね。
今週末は山中で忘年会なのですが、ちょっと遅いかな^^;
今日は風邪症状も軽かったので富山市の長慶寺まで行ってきちゃいました(^m^)
今が紅葉真っ盛りですもの、じっとしてられませんよね(笑)
Commented by トータル at 2011-11-23 20:14 x
紅葉きれいに撮れてますね。
プロフィールに初心者と記載されていますが、構図がよくって初心者とは思えませんよ。
私もD7000を最近所有しました。はじめてのデジ一眼です。
matorix555さんのように私も撮れるようになりたいです。
これからもちょくちょく拝見させていただき、勉強させてもらいます。
Commented by gochan at 2011-11-23 22:17 x
こちらも素敵な写真ですね!
1枚目の写真は黄金色に輝いていますね。
池に写り込んだ写真も素敵です。
紅葉を鮮やかに切り取っていますね。
流石です。
Commented by egg-f at 2011-11-24 07:43
池の映り込み 強烈!
とても 綺麗です。
Commented by matorix555 at 2011-11-24 09:42
おはようございます。 cherry-mmmさん

去年行かれたんですか^^たしかに遠いですね^^;
山中で忘年会ですか!いいですね~。
風邪引いてたのに撮りに行ってたんですか!
たしかに紅葉真っ盛りなのでじっとできないのもわかります(笑)
長慶寺。行ったことないです。 cherry-mmm さんが行くとこ
ですからきっと素晴らしいとこなんでしょうね^^
Commented by matorix555 at 2011-11-24 09:50
おはようございます。 トータルさん

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます<(*_ _)>

写真を撮り出して2年くらいなのですが、まだまだ初心者です^^;構図はあまり考えないでパパッと撮っちゃうのでいつも
自分ながらド素人だなって実感します(苦笑)

はじめての一眼でD7000ですか!これから楽しみですね^^
自分はまだ使いこなせてませんが、同じD7000使い同士
ということでよろしくお願いします!
Commented by matorix555 at 2011-11-24 09:55
おはようございます。 gochanさん

紅葉はどこを切り取っても絵になりますね。1枚目は
ほんのわずか数秒光が差した時に撮りました。あとしばらく
待ってみたのですが、太陽が顔を出さなくてあきらめました^^;
紅葉はだいたいどこを切り取っても絵になるので、いいですよね!
Commented by matorix555 at 2011-11-24 09:58
おはようございます。 egg-fさん

風があまりなかったので池に綺麗に映ってたようです。
少しの間青空も見えたのでコントラストが綺麗でした^^
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-11-23 16:28 | 紅葉 | Comments(8)