人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を見たくて・・・加佐の岬へ

海を見たくて・・・加佐の岬へ_e0055138_0292022.jpg
久しぶりに見た海。この日は綺麗な海でした。ここから眺める海はお気に入りのひとつです。
海を見たくて・・・加佐の岬へ_e0055138_0425989.jpg
海を照らす太陽の光りがキラキラと輝いてました。
海を見たくて・・・加佐の岬へ_e0055138_0464267.jpg
午後のちょっと太陽が落ちてきた頃の海もいいものですね!
海を見たくて・・・加佐の岬へ_e0055138_049791.jpg
ススキがあったのでキラキラ光る海を背景に撮ってみました。
海を見たくて・・・加佐の岬へ_e0055138_0514114.jpg
白い灯台が海を見下ろしてます。ここに座って海を眺めると中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」が聞こえてきそうです。
海を見たくて・・・加佐の岬へ_e0055138_055155.jpg
この松がちょっと気になって・・・。

2011年10月21日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 加佐の岬

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

Commented by renchiyan at 2011-10-23 05:07
おはようございます
ここっていいところですね でもまともに撮った事一度もありません
いつかゆっくり行ってみたいです・・・
Commented by hanami_yagura at 2011-10-23 09:25
こんにちは、初めまして!
美しい加佐の岬風景を切り取られていますね^^
ココは、秋に訪れるのが良いのでしょうか・・

叙情的な風景に目が留まりました(^^)
Commented by gochan at 2011-10-23 12:00 x
青い空と海のキラキラが綺麗ですね!
Commented by teko at 2011-10-23 20:21 x
実は、この日、私も加佐ノ岬を訪れてました!!!
・・・が。私の目的はここからちょっと離れた片野海岸。
加佐ノ岬に来たのは、夕方ほどのこと。
ニアミスでした!
matoさん、お会いしたかった!(笑)
Commented by cherry-mmm at 2011-10-23 20:58
お久しぶりです(^^)
時々お邪魔してたのですが更新がなかったのでどうなさったのかなって思ってました。
また美しい写真がアップされていたので嬉しいです♪
海をバックのススキも、大倉岳のコスモスも、でっかい夕日も美しいですね~!
紅葉も楽しみにしております♪
Commented by matorix555 at 2011-10-24 10:26
こんにちは、 renchiyanさん

ここから見る海は、砂浜からではなく高い位置から
眺められるのでとても見ていて気持ちいいですね。
天気の良い日にぜひ撮りに行ってみてください^^
Commented by matorix555 at 2011-10-24 10:32
こんにちは、はじめまして hanami_yagura さん

コメントありがとうございます。加佐の岬は遠いので
なかなか行けないのですが、見晴らしがよく海を
眺めるにはとても素敵な場所ですね!秋頃行くと
いいかもしれないですね^^
Commented by matorix555 at 2011-10-24 10:34
こんにちは、 gochan さん

久しぶりに海見てきましたが、やっぱり海いいですね(苦笑)
太陽の光りで海がキラキラ光って綺麗でした。
青い空の日で海を見るといいですね!
Commented by matorix555 at 2011-10-24 10:40
こんにちは、 teko さん

なんと teko さんも加佐の岬に来てたんですか!
片野海岸ですか^^ほんと二アミスでしたね(笑)
この日は天気よかったので、海も綺麗でしたね^^
またこれからもどこかでニアミスするかもですね(笑)
Commented by matorix555 at 2011-10-24 10:50
こんにちは、 cherry-mmm さん

ご無沙汰しております。1ヶ月ほど更新してませんでした^^;
写欲も復活したのでまた休日に撮りに出かけます^^
これから紅葉シーズンですね♪ もう紅葉ははじまってるみたい
なので探しに行かないとです!
Commented by Sao at 2011-10-25 08:32 x
おお、久しぶりに更新が続いてるので嬉しいですね♪

紅葉のお写真もお待ちしております。

また、がんばりましょうね。。
Commented by matorix555 at 2011-10-26 23:28
こんばんは Saoさん

更新も勢いですね(苦笑)やさしいお言葉ありがとうございます><

また頑張って仕事休みの日に、撮りに出かけたいと思います。

さっそく色づいた山々を撮って来ました。秋から冬に近づいてる

んだなーと実感してきました・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-10-23 01:12 | | Comments(12)