月光の海 ~中秋の名月~

心が震えた

名月の光りが海を照らして・・・

そこには月明かりに照らされた夜の海の世界が広がっていた

e0055138_14584555.jpg


暗闇に照らされる月の足跡

e0055138_15454893.jpg



辺りは静かで波打ち際の波の音だけが聞こえていた


e0055138_15593699.jpg


月明かりはやさしく何かを包み込んでくれる

そんな癒しの力があるのかもしれない


e0055138_1674728.jpg



中秋の名月はこのあとゆっくりとそして静かに

雲に隠れて沈んでいきました・・・






深夜2時半ごろ白尾海岸に到着。月はまだ高い高度のところにあって
海に光りがまだ届いてなかったので星空を撮っていました。
その写真はまた次回アップします^^

2011年9月12日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        
[PR]
Commented by chinapinpin at 2011-09-13 17:25
幻想的でGOOD!!です(^_^)v


空港での戦闘機撮りと2兎を追う作成で早朝から加賀海岸方面へ

予想通り 上手く撮れませんでした(笑)
Commented by cherry-mmm at 2011-09-13 18:54
素晴らしいです(* ̄∇ ̄*)

爆睡してる間に白尾でこんな幻想的な光景が広がっていたのですね!!
Commented by のぶっち at 2011-09-13 21:05 x
これまた見事です。

やっぱりこんな画がでてくるんだろうなーと思ってましたが
思っていた以上に幻想的で素晴らしいですね。

って・・・夜の海怖くないですか?(笑)
Commented by akubi_i at 2011-09-13 22:28
こんばんは☆
素敵ですね~ウットリ
深夜2時・・・のぶっちさんも言われてますけど、夜の海・・
怖くないですか?
私は海まで車で2分位ですが・・
怖くって一人ではいけましぇ~~~~ん(汗)
Commented by momi992 at 2011-09-14 15:18 x
素晴らしい光景を見せていただきありがとうございます。
すごく勉強になりました^^。
Commented by majimena at 2011-09-14 17:39 x
深夜の中秋の名月素敵ですね~
4枚目は、漁り火も入っていますね。
いい目の保養させて頂きました。
Commented by matorix555 at 2011-09-14 22:15
chinapinpinさん、こんばんは!

chinapinpinさんも海に撮りに行かれたんですね!
加賀の海岸いいですよね!最近行ってないので
ぜひ加賀の海岸線を走りたいです。

Commented by matorix555 at 2011-09-14 22:35
cherry-mmmさん、こんばんは!

またまた白尾に出向いてきました^^;
深夜の白尾海岸はもちろん誰もいなくて静かで
満月の光りに照らされた空と海はとても綺麗でした!

またこれからも満月に日には、海へ行きたいです^^
Commented by matorix555 at 2011-09-14 22:40
のぶっちさん、こんばんは!

夜の撮影をしてると最近広角であかるいレンズが、

欲しいなと思ってしまいます・・。

まだまだ納得できる写真ではないですが、これからも

月灯りに照らされた夜の海は撮り続けたいものです。

夜の海は、撮っている時はそうでもないですよ^^



Commented by matorix555 at 2011-09-14 22:44
akubi_iさん、こんばんは!

深夜2時に家を出て2時半ごろ着いたのですが、

風もほとんどなく静かでした。暗闇が目に慣れるまで

怖い感じもしますが、満月の日は光りが強くて

明るいのでそれほど怖い感じはしませんよ^^

Commented by matorix555 at 2011-09-14 22:49
momi992さん、こんばんは!

深夜の海は、行くことってないですが寝てる間の
光景は非日常の風景があっていいですね!
勉強になるほど上手に撮れてないですが^^;

ピントが思うように合わないんですよね・・・
まだまだ未熟です・・。
Commented by matorix555 at 2011-09-14 22:52
majimenaさん、こんばんは!

中秋の名月は昇ったすぐが撮るといいんでしょうけど
深夜の月もいいですよね!

漁り火が見えてちょっと入れてみました。
Commented by gochan at 2011-09-18 09:20 x
素敵ですね!
良い写真を撮るときには、それなりに
努力が必要なんですね。
私も少し努力しないと行けませんね!
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-09-13 16:16 | 夜の海 | Comments(13)