秋の夜風

e0055138_22474328.jpg
朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。夕日が沈み空の雲はピンク色に染まっていました。

e0055138_22523590.jpg
月も見え秋の空といった感じです^^

e0055138_22545718.jpg
海に沈む夕日はいつ見てもいいもんですね!
e0055138_2344950.jpg

e0055138_2258368.jpg
鱗雲を見ると秋だなーって感じがします。秋の空は見ていて飽きませんね!

e0055138_22593337.jpg
月も見えてました。12日が満月です。
13日仕事休みなので、天気がよければ満月をからめた写真を狙いたいと思います。

2011年9月8日撮影  photo:Nikon D7000  撮影地 白尾海岸 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        AF-S VR70-300mm
       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
Commented by のぶっち at 2011-09-08 23:25 x
白尾海岸に最近はまっていますか?^^

見事な夕景ですね。 特に下から2枚目の夕景の色調はなんか
絶妙な感じです。
Commented by yuko at 2011-09-09 10:53 x
きれいぃ~…惚れ惚れします。
特に3枚目の夕陽が反射してる砂浜とか
5枚目の壮大なうろこ雲。
好きな写真です。
Commented by cherry-mmm at 2011-09-09 13:13
なんと!!
昨日白尾にいらしたのはmatorixさんだったんですね(≧∇≦)
私も行ってたんですよー。
先客さんがいらっしゃると思って離れた所で撮ってました(^^)

写真はまだチェックしてないのですが。
綺麗な空でしたよね!
Commented by matorix555 at 2011-09-10 01:37
のぶっちさん、こんばんは!

海へ撮りに行くとしたら近くて行きやすいので^^;
金沢港あたりが一番近いんですけど、信号とか多くて
混んだりするので^^;白尾は車で30分くらいですが、
山側環状でスッといけるので(苦笑)

下から2枚目は夕日が沈んで10分たった頃に撮ったものです。
Commented by matorix555 at 2011-09-10 01:43
yukoさん、こんばんは!

夕日が沈む情景は時間との勝負ですね!夕日が反射してる
砂浜を見たときいいなと思ったのですが、なかなかうまく
撮れないものですね^^;まだまだ観察力とひらめきが
足りないと痛感しています。うろこ雲はやさしい感じが
出ていいですよねー!
Commented by matorix555 at 2011-09-10 03:00
cherry-mmm さん、こんばんは!

なんと!後ろに居た女性はcherry-mmm さんだったんですか?

そうとは知らずお先に失礼しました(苦笑)早めに来てながめておりました^^;あの日の空は綺麗でしたね。特に雲がフワーっとした感じで夕日よりも雲ばかり見てました^^

名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-09-08 23:13 | 夕焼け | Comments(6)