天照らす

e0055138_06423.jpg
大乗寺丘陵総合公園からの夕景。雲の狭間から下に照らす光の道。

e0055138_012628.jpg
大乗寺丘陵総合公園で刻々と変化する空を見るのが好きです。辺りが暗くなる前の空はまだ青くて綺麗でした。

2011年8月22日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 大乗寺丘陵総合公園 
使用レンズ:AF-S DX 16-85mm
       AF-S VR70-300mm
       
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
Commented by akubi_i at 2011-08-24 08:52
おはようございます。
光の道、とっても神秘的ですね。
昨日、荒俣峡に行って来ました。
散策する前に、羽黒トンボに遊んでもらっていたら・・・
いきなりバケツをひっくり返したような雨!!
ずぶ濡れになり、退散(笑)
matoさんが言われるように、紅葉の時期に出直しです^^
Commented by 聡美 at 2011-08-24 13:37 x
こんにちは。

本当にいつきてもステキな写真ですね~
今日の空は圧倒されます!!

シーンした空気がかんじられるようです。
Commented by renchiyan at 2011-08-24 20:01
こんばんは
綺麗な空ですね こんな空写したいのに中々出会えません
日頃のおこない悪いみたいです・・・
Commented by のぶっち at 2011-08-25 21:02 x
天照らす

タイトルも写真も見事ですね。

1枚目・・・写真ですら感動できるんですから、リアルでみている
とほんとに凄いんだろうなぁ。
Commented by matorix555 at 2011-08-25 21:55
akubi_iさん こんばんは。

荒俣峡行ってこられたんですか^^雨が降ってきて
残念でしたね^^;最近の雨はスコールのように
激しく降るのでずぶ濡れになっちゃいますね。
紅葉の時期いい雰囲気になると思うので自分も
行きたいと思ってます!
Commented by matorix555 at 2011-08-25 22:00
こんばんは。 聡美さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

この日は天気は厚い雲に覆われて太陽がほとんど
見えなかったのですが、ちょっとした雲の狭間から
光が差し込んでいました。空の表情は毎日違うので
面白いもんですねー^^
Commented by matorix555 at 2011-08-25 22:15
renchiyanさん こんばんは。

夏の空もそろそろ終わり秋の空ですね。
日が落ちてきた頃の空を見上げる習慣がついたのか
よく見上げるようになりました。なかなかいい空って
出会えないですよね。秋の空に期待ですね!
Commented by matorix555 at 2011-08-25 22:23
のぶっちさん こんばんは。

遠くの海に雲から光が海を照らしてたのが見えたので、
あわてて望遠レンズで撮りました。わずか数分だったので
間に合ってよかったです^^;この日は結局夕日も見えない
ままでしたが、何が起きるかわからないもんですね!
Commented by gochan at 2011-08-28 08:08 x
流石ですね~。
天使のはしごが綺麗に撮れていますね!
Commented by matorix555 at 2011-08-28 11:25
天使の梯子が遠くの方で見えたので撮って見ました。
その下に雲が流れていて照らされて綺麗でした^^
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-08-24 00:31 | 夕焼け | Comments(10)