「ほっ」と。キャンペーン

海を探しに・・・

e0055138_22115092.jpg
海を見たくて行き着いたトンネルの先に海が一面見えるとテンションが上がります^^

海から離れてるところにいるので、無性に海を見たくなりゆっくり撮れるようなそしてあまり
人が来ない海の場所を探してます。白尾海岸といきたいところですが、海水浴シーズンで
500円払わないとなので行けません(苦笑)

ということで今回はその近くの秋浜、遠塚ってところあたりをうろうろしてました。
e0055138_2226197.jpg
車から降りて砂浜を歩いてるとこんなものを発見。これは何のためのものなんでしょう?漁師さんの道具でしょうか?
まさかここでリンボーダンスをしろと?(* ̄m ̄)プッ

e0055138_22385324.jpg
そして船から草が生えてました・・。
e0055138_22445586.jpg

また他の場所を探しに車へ戻り、サイドミラーを見るとそこには探していた海の景色がありました(ぇ

e0055138_22491293.jpg
七塚中央公園というところにたどり着き滑り台があったので、登って撮ってみました(苦笑)

お気に入りの海を探す一人旅は続く・・。

2011年8月22日撮影  photo:Nikon D7000 撮影地 遠塚周辺の海 
使用レンズ:AF-S DX 18-105mm
        
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
Commented by so-photo at 2011-08-23 00:31 x
結構、近くで撮影されてるんですね^^
どこかでニアミスしてるかもしれませんね。
Commented by renchiyan at 2011-08-23 05:20
おはようございます
ふと海見たくなる時ってありますね・・・
Commented by gochan at 2011-08-23 09:30 x
matorix555さんこんにちは。

写真を撮る感性が素敵ですね!
同じ風景を撮ってもmatorix555さんはこんな風に
撮るんだ~っと思いながら見させて頂きました。
良い海の表情ですね!
Commented by Sao at 2011-08-23 16:21 x
ここの滑り台好きでした。
滑りましたか???

海はいいですね。
目から耳から、そして、肌で風を感じますね。
Commented by teko-0411 at 2011-08-23 17:55
海を見たくて行き着いたトンネルの先に海が一面見えるとテンションが上がります。
↑コレ、すっごくわかるなぁ~~~!
2枚目の写真は、モクモクの雲・青い海で、これぞ夏!といった雰囲気ですね。
ひょろひょろっと伸びた枝がとても可愛らしい♪
・・・漁師さんがリンボーダンスをしているのを想像してしまった(笑)
Commented by matorix555 at 2011-08-23 23:37
so-photoさん、こんばんは。

たまにしか海へ撮りに行けないのですが、ひょっとしたら
近くで撮っていたりかもですね^^海水浴シーズンが
終ったら気兼ねなく撮れそうです(苦笑)
Commented by matorix555 at 2011-08-23 23:42
renchiyanさん。こんばんは。

ふと見たいときってありますね。気持ちが沈んでいた時や
どこかストレスを感じてた時など様々ですが、
広い海、青い海を見ると安らぎますね^^
Commented by matorix555 at 2011-08-23 23:49
gochanさん、こんばんは。

私なんか gochanさんより感性なんか全くないですよ^^;

いつも撮った写真を見返すたびに、なんでこうただ漠然と
撮ってるんだろうと反省しまくりです。もっとじっくり
風景をまず目で見ていいと感じた情景を落ち着いて撮らないと
いけないと最近よく思います。
Commented by matorix555 at 2011-08-23 23:54
Saoさん、こんばんは。

この公園行かれたことあるんですね!登っただけで
滑りませんでした。男一人カメラを持って滑り台を
すべる光景を想像してください(笑)さすがに
できません^^;

遠くから眺める海ってのもいいもんですね^^
Commented by matorix555 at 2011-08-24 00:01
tekoさん、こんばんは。

わかってくれますか><
なんか気分はルンルンになりますね(笑)
2枚目漁師さんが、リンボーダンスですか!
なるほど。そこまで思いつきませんでした(笑)
Commented by カボチャ村 山ちゃん at 2011-08-25 02:13 x
はじめまして。
美しい写真で感動しております。


七塚のこの公演は、

石川県一長い滑り台で有名です。

これからも、いろんなスナップ期待しています!
Commented by matorix555 at 2011-08-25 21:50
カボチャ村 山ちゃん はじめまして。

コメントありがとうございます。
石川県で一番長い滑り台がある公園なんですか!
そんなこと知らずこの公園にたどり着きました。
海が見えるとこでいいですよねー。

名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-08-22 23:16 | Comments(12)