卯辰山からの夕景と夜景

e0055138_9543156.jpg
卯辰山の見晴らし台からの夕焼けです。厚い雲が一面広がってたのですが、それが逆に夕景の表情をよくしてくれます。
卯辰山からも海まで見えていいですよね!
e0055138_103720.jpg
日が沈むつれ刻々と色が変化していっていいですね^^この日の夕焼けはいいオレンジ色でした。
e0055138_106485.jpg
雲が沈む太陽に引っ張られるように表情が変わっていきます。
e0055138_1095524.jpg


e0055138_10121578.jpg
上の写真は望湖台から撮ったものですが、下の木々が邪魔で撮りづらい感じでした(苦笑)三脚使ってもきっと
木々が真正面にきそうで^^;見晴らし台に戻り・・・。

e0055138_10154772.jpg
見晴らし台からの夜景です。正面に名鉄エムザが見えます。右にそびえ立つのがポルテ金沢ですね。
久しぶりに夜景撮って来ましたが、やっぱり夜景撮影は楽しい♪でも今の時期、蚊がいるので
蚊よけ対策しないとですね(苦笑)

2011年7月14日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 卯辰山
使用レンズ:AF-S VR70-300mmとAF-S DX 16-85mm

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
Commented by gochan at 2011-07-15 23:12 x
確かに最近夕日が綺麗ですね。
綺麗に撮られてますね!
Commented by renchiyan at 2011-07-16 05:51
おはようございます
金沢の夜景も捨てたもんじゃ無いですね
取りに行きたいけれど夜は中々出向けない
Commented by teko-0411 at 2011-07-16 16:02
「おぉ!」って感嘆の声が出そうになりましたよぉ(笑)

望湖台って下の木が確かに邪魔ですよね。
一度撮りに行った時に「もう1m身長伸びんかぁ」って真剣に思いました(笑)

最後の夜景は素晴らしい!!!
私も三脚買ったことですし、夜景撮りに行かねば~。
Commented by matorix555 at 2011-07-19 10:25
おはようございます。gochanさん

夏に入り天気が良いと夕日も綺麗に見ることができますね。
また日の入りが遅いので撮影もじっくり構えれますね!
Commented by matorix555 at 2011-07-19 10:31
おはようございます。 renchiyan さん

卯辰山からの夜景は今までゆっくり見たことがなかったのですが
ここからの夜景もいいですね!ぜひ機会を作って夜景を撮りに
行って撮られた写真を見せてください^^
Commented by matorix555 at 2011-07-19 10:38
おはようございます。 tekoさん

望湖台に行った時、蚊がブーンっと来て「イヤー!」と
思いながら数枚撮ってました^^;ここに梯子持ってくる
わけにもいかないしと思いながら・・・(笑)

三脚買われたんですね^^これから夜景など撮影が楽しみですね
Commented by のぶっち at 2011-07-19 21:55 x
おお!見事な夕景

キゴ山とはまた一味違った夕景ですね。
Commented by so-photo at 2011-07-21 08:14 x
望湖台も昔は木が育ってなくて綺麗だったんですけどね^^;
最近は見難いですよね
Commented by matorix555 at 2011-07-25 11:35
こんにちは、のぶっちさん

卯辰山からの夕景は撮ったことがなかったのっですが
ここからの見晴らしもよく綺麗ですね。
Commented by matorix555 at 2011-07-25 11:37
こんにちは、so-photoさん

昔の望湖台からの見晴らし見てみたかったものです(苦笑)
やはり木が邪魔ですね。少し切ってくれればいいのに^^;
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-07-15 10:27 | Comments(10)