人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卯辰山花菖蒲園

卯辰山花菖蒲園_e0055138_139936.jpg
2日間連チャンで早朝に卯辰山花菖蒲園へ・・・。
卯辰山花菖蒲園_e0055138_1311847.jpg

日曜日は早朝でも駐車場いっぱいでしたが、月曜日は1台もいなく自分だけでした。
スプリンクラーの水から逃げながら位置を変えて撮ってました(苦笑)
卯辰山花菖蒲園_e0055138_1314447.jpg
紫陽花といえばやはりこの色ですねー。
卯辰山花菖蒲園_e0055138_13153422.jpg


卯辰山花菖蒲園_e0055138_13385356.jpg


卯辰山花菖蒲園_e0055138_13172963.jpg
シャッタースピードを変えながら撮ってみました。
スプリンクラーって回るし、勢いよく水が出るので難しい^^;
卯辰山花菖蒲園_e0055138_1321834.jpg


まだ全体的に満開ではないので数日後行くとちょうどいいかもです。

2011年6月20日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 卯辰山花菖蒲園
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

Commented by Sao at 2011-06-20 14:16 x
だんだんと咲いてきてますね^^
スプリンクラーがいいですね。
今週は梅雨らしいお天気になりそうですね。
私は雨を狙っていこうかな。
Commented by gochan at 2011-06-20 16:50 x
今回の写真は、(アップの写真)ハイキーな感じですね!
優しい写真に見えます。
いつもながら、見事ですね!
何を撮っても上手く撮られますよね。
見習いたい物です。
Commented by Haruurara at 2011-06-20 23:08 x
^^こんばんは。
スプリンクラーは予告なく突然水を噴出すんですかね?
^^迷惑な話ですね(笑)
でもそれがまたいい感じになってます。

僕の子供の頃の通学路は右も左もぶどう園でした。ぶどう園にもスプリンクラーがあるのですが、右からも左からも攻められて、まるでスーパーマリオのように帰った記憶が今でも懐かしいです。
Commented by mocomoco at 2011-06-21 07:08 x
こんにちは。
卯辰山には菖蒲園もあるんですねぇ。
先日、睡蓮の池の写真を見て、さっそく行かせていただきました。
小さいころ白鳥と戯れたくて、池に落ちた記憶があるのですが(笑)、
ここだったのかなぁ…?と思いながら、睡蓮を堪能しました。

菖蒲の花びらの透き通った優しい感じがとても素敵ですね。
色もとても綺麗です。


Commented by matorix555 at 2011-06-21 10:20
こんにちは、Saoさん

今週は梅雨らしい天気になりそうなので、雨を
狙って行くといいかもしれないですね。蒸し暑い日が
やってきましたね・・・。
Commented by matorix555 at 2011-06-21 10:25
こんにちは、gochanさん

今回は明るめで、菖蒲を見上げる感じで撮ってみました。
花を撮るのはなかなか思うようにいかないです。
gochan さんのようには、うまく撮れないです。

Commented by matorix555 at 2011-06-21 10:30
こんにちは、 Haruuraraさん

スプリンクラーは、朝と夜2回散水するんですが、時間は
午前5時~6時30分、夜は7時30分~9時の間に
散水されるようです。朝は実際は5時から約30分間噴出
されます。

スーパーマリオですか(笑)たしかにそんな感じですよね
右からも左からも水が来るのでタイミングを見計らって
移動してました(笑)
Commented by matorix555 at 2011-06-21 10:39
こんにちは、 mocomocoさん

卯辰山の花菖蒲園には、約100品種と20万株の
菖蒲があるそうです。天神橋から登って少しのとこにある
のですが、駐車場が10台くらい停めれるようになってます。
お時間あったら今週中に行ってみるといいです^^

あの池に落ちたんですか?^^;昨日ちらっと池見てきましたが
かなり咲いてました。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-06-20 13:25 | Nikon D7000 | Comments(8)