Magic Time

e0055138_110452.jpg
日が沈み空の色が変化していく数分間をマジックタイムと言うんですね。写真撮るようになるまでもちろんそんな業界用語
知りませんでしたが(苦笑) このマジックタイムの空って本当に綺麗でいいですね!

でもなかなか写真撮れません・・・。この時間に撮ろうとする意識が足りないのかいつも
見逃してしまいます^^;

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
Commented by gochan at 2011-06-17 13:03 x
本当にこの時間に写真を撮るのはむずかしいですよね!
先ずは、仕事で行けない、天気が悪い、何よりそんなことを
忘れている。いくつもの条件がそろわないとだめですね。
今回は、大乗寺からではないですね?
ども、どこから見ても綺麗です。
Commented by すぴか at 2011-06-17 21:53 x
綺麗ですね~
なんか・・ほわ~んと懐かしい感じしますわ^^

Magic Timeっていうんですかぁ~
素敵♪ P

Commented by のぶっち at 2011-06-17 23:16 x
マジックタイム・・・

マジックアワーっていう言い方の方が多いかもしれませんね(^^)
綺麗ですね。

Commented by ヨッピィ at 2011-06-18 00:50 x
こんばんわ。
Magic Timeというのですか?
知りませんでした。

たまに仕事帰りで、この景色に出会うことがありますが、
そんなときにカメラを持っていないので、なかなか撮れることがないですね…(^_^;)
Commented by matorix555 at 2011-06-18 09:09
こんにちは、 gochanさん

そうですよね^^;仕事の日はもちろん撮れないのですが、
休日でも撮ろうと意識がないとすっかり忘れていますね^^;
あとはgochanさんのおっしゃるように天気次第ですね。
晴れすぎても面白くないですしね・・・。

今回は大乗寺公園からではないですが、この時間の空は
どこでも見ても綺麗ですよね!

Commented by matorix555 at 2011-06-18 09:18
こんにちは、 すぴかさん

このマジックタイムの空の色って幻想的で綺麗でいいですね^^
こういう空の色ってすっごい好きで惹かれます・・・。
休日の日は、これから意識してこのマジックタイムの空を
撮り続けていけたらいいなと思ってます。
Commented by matorix555 at 2011-06-18 09:24
こんにちは、のぶっちさん

マジックアワーが一般的なんですね。刻々と空の色が
変化していくわずかな時間っていつも見ているようで
見てないです^^;
Commented by matorix555 at 2011-06-18 09:32
こんにちは、ヨッピィさん

この光景はなかなか出会えないですよね><
仕事帰りに限っていい場面に遭遇するもんですね^^;
Commented by Haruurara at 2011-06-18 22:37 x
^^こんばんは。
マジックタイムって言うんですね。勉強になりました。
僕は日没後の色の変化の事をずっとトワイライトと思ってました。

確かに陽が沈んだ後に赤い空と青い空が共存する事がありますね。
全てが赤くなる空も素敵ですが、私は染まらないぞぉ~と頑張る青い空もいいですね。これが女子の場合はあまり可愛くありませんが(笑)

この空は僕も撮影した15日の空でしょうか?
Commented by matorix555 at 2011-06-19 10:13
こんにちは、 Haruuraraさん

トワイライトも同じですね。

染まらないぞーって頑張る青い空いいですよね(笑)
たしか15日に撮った空です。
Haruuraraさんもこの日撮られてたんですね^^
あれは森本インタージェンジかな?^^
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-06-17 11:11 | 夕焼け | Comments(10)