人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹淵

蟹淵_e0055138_031026.jpg
蟹淵の続きです。
蟹淵_e0055138_08353.jpg
上を見上げるとキラキラキラ☆・・・・。
蟹淵_e0055138_0152772.jpg


蟹淵_e0055138_027114.jpg


蟹淵_e0055138_0181439.jpg

おまけで去年撮ったルリイトトンボです。200mレンズで遠くから撮ってトリミング
したのでちょっとわかりづらいですが^^;このルリイトトンボは空飛ぶ宝石と
言われていて、標高1000メートル以上の高地に生息するトンボらしいんですが、
この蟹淵で見ることができるのでとても貴重なんだそうです。

先日行った時、ルリイトトンボではないですがすでにトンボいました!なので
6月入ったら見られるかもですね。

2011年5月15日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 蟹淵

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

Commented by Sao at 2011-05-17 03:58 x
そうそう、去年の秋にここで蟹淵をみて、とりこになったんですよね、スイレン?もきれいだった~
来月行かなくちゃ、長靴持参かな・・・
Commented by apiami at 2011-05-17 09:35
一度見てみたいトンボです!来月私も行って見ます。
今も新緑が池に映って気持ちの良い時期ですね。清清しい!!
モリアオガエルはいましたか?カエルも来月でしょうか?
Commented by gochan at 2011-05-17 09:49 x
2枚目のキラキラいいですね~。
Commented by prettypine at 2011-05-17 20:56
うわぁ、キラキラの木洩れ陽写真素敵ですね。
眩しい~~~
木々と、流れ落ちる水とのダブルのマイナスイオンで
マトさん癒されたでしょう~~^^
Commented by Haruurara at 2011-05-17 21:20 x
^^こんばんは。
どの写真も素敵なんですが、3枚目がたまらなくいいですね。
綺麗な滝をもったいぶるかのように隠す葉っぱ。
もし僕なら葉っぱが写らない角度から写してしまうかもしれません。

でもこの葉っぱがすごく滝にマッチしてますね。
僕には気がつかない感性のあるアングルです。
Commented by matorix555 at 2011-05-17 23:05
こんばんは、Saoさん

白いスイレン咲いてましたね。来月あたりいいかもですね^^
7月過ぎると暑くて汗だくになりますよ^^;ルリイトトンボ
が飛んでるのは、感動しましたよ!色が綺麗ですね
Commented by matorix555 at 2011-05-17 23:11
こんばんは、apiamiさん

普通のトンボより小さいですが、色が綺麗で
いいですよ!モリアオガエルは見かけませんでしたけど
カエルの声がすごい聞こえました・・。
モリアオガエルは7月初旬ごろ行くといいかもしれないですね。
Commented by matorix555 at 2011-05-17 23:13
こんばんは、gochanさん

見上げると新緑の緑と太陽の日差しがまぶしくて
ちょっとキラキラにしてみました!
Commented by matorix555 at 2011-05-17 23:15
こんばんは、 prettypineさん

そうですねー^^新緑の木々と水で癒され
パワーをもらった感じですね!誰も人いなかったので
この景色をゆっくり見ることができました!
Commented by matorix555 at 2011-05-17 23:19
こんばんは、 Haruurara さん

3枚目はこの蟹淵までの登りきる途中に
歩くとこのすぐ横が沢になっていて流れ落ちてました。
それで滝のように流れ落ちてるとこに、この葉っぱが
あってなんかいいなーと思って撮った写真です!

葉っぱがあるとなんか涼しく見えますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-05-17 00:28 | Nikon D7000 | Comments(10)