ふじの花 松任グリーンパーク

e0055138_3502292.jpg
藤の花があと1週間前後で満開のようです。去年ここに初めて行ったのですが今年も行ってみました^^
e0055138_3554056.jpg
今年は例年よりも遅いようで見頃は5月17日くらいでしょうか・・・。それでも綺麗に咲いておりました^^
e0055138_3591267.jpg

もう一度近いうちに撮りに行きます!天候次第だけど・・・
e0055138_4164591.jpg

この写真から見てあと1週間?前後が見頃でしょうか・・
e0055138_4251995.jpg


e0055138_4593558.jpg


e0055138_5575712.jpg


2011年5月12日撮影
photo:Nikon D7000 撮影地 松任グリーンパーク

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの2つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。

[PR]
Commented by prettypine at 2011-05-13 07:39
あっ、ここの藤棚、長~く長~く続いているんですよね!
光に透けるお花と、新緑とのコントラスト、本当に美しいですね。
ここまで、ふわっと優しい香りが漂ってきそうです。。。

Commented by Haruurara at 2011-05-13 22:52 x
^^こんばんは。
すっごい綺麗な写真ばかりで癒されました。
素敵な感性も感じます。
特に6枚目に感動です。

負けてられまへんな~^^

また癒されにきます。
Commented by のぶっち at 2011-05-13 23:09 x
こんばんわっ

もー、、、ヤラレマシタ
この土日にグリーンパーク
撮りに行こうと思ったのに、先にココに見事な写真が(笑)

特に下から2枚目の構図なんていいっすね。
これ、パクらせて(いや参考に)させていただきます
なんちゃって。

それにしてもD7000になってから、解像感が一段アップして
目の前のベールがなくなったようなヌケ具合の写真になって
ますね^^ いいなー機材も
Commented at 2011-05-14 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matorix555 at 2011-05-14 00:57
こんばんは、 prettypineさん

ここの藤棚は見事ですよねー。この日の前日は
大雨で花が少し散っていたんですが、綺麗でした!
藤の花の香りしましたよー^^
Commented by matorix555 at 2011-05-14 01:06
こんばんは、 Haruuraraさん

コメントありがとうございます。感性がなく
いつも自信喪失しながら撮っています^^;
6枚目については、なんかビビッと来たので^^;
ちょっと暖簾っぽいですけど(笑)
 
Haruuraraさんの透通った写真のほうこそ癒されます^^
Commented by matorix555 at 2011-05-14 01:13
こんばんは、のぶっちさん

土日に行く予定ですか^^自分もこっそり日曜日か
来週の半ばあたりにもう一回行ってみようかと狙ってます(苦笑)
下から2枚目どうぞパクッってください。写真右端に
水車がちらっと見えるので位置がつかめるかと思います^^

D7000使うようになって2ヶ月経ったんですが、まだ
使いこなせてないです(苦笑)機能がありすぎて機械
に弱い自分には時間かかりそうです。。
Commented by matorix555 at 2011-05-14 01:20
こんばんは、ヨッピィさん

ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
こんなド素人の写真を見に来てくださりありがとうです^^
私も拝見させてもらってたんですが、いつ見に行っても
印象に残る写真でいいなーと思いながら見てました。

これからも拝見させてくださいね^^

松任グリーンパークは藤の花がそろそろ満開になると思うので
お時間ありましたらぜひ一度行って見てください。
Commented by Sao at 2011-05-15 01:06 x
こんばんは、こちらもお邪魔します。

ほんとにお見事です。

この週末の風が気になりますね。

花びらが散らないといいのですが・・・

Commented by gochan at 2011-05-15 07:38 x
matorix555さん始めまして。
藤の花!とても綺麗に撮れてますね。
透明感がありますね、構図も良いですね~。
勉強になります。
私も金沢を中心に写真を撮っています。
これからも勉強させて頂きます。
宜しくお願いいたします。
Commented by matorix555 at 2011-05-15 20:27
こんばんは、Saoさん

今週末風が強かったですね。松任グリーンパークの
横を今日通ったのですが、大勢の人がいましたよ!
駐車場もいっぱいでした。それを見て通過しました^^;
Commented by matorix555 at 2011-05-15 20:33
こんばんは、はじめまして gochan さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
同じ金沢ですか^^藤の花は今が旬ですね!
写真を撮るようになって2年ですが、まだまだ
ド素人でビギナーから抜け出せないでいます(苦笑)
こちらの方こそよろしくお願いします。
ちょくちょく拝見させてください!
Commented by momosilver at 2011-05-15 22:23
松任にこんなスポットがあるとは。。。
藤の花は、まだ本物を見たことが無いから、機会があったら見てみたいです^^

藤の花でも、色んな色があるんやね~

こういうスポットをもっと、石川県は宣伝すべき!w

Commented by matorix555 at 2011-05-16 23:39
こんばんは、momoさん

自分もここ昔からよく通ってたんですが、藤棚があるとは
知りませんでした。写真には無縁の人だったから当たり前
だけど(苦笑)ぜひ機会あったらいってみて^^

ここは藤の花は、藤色とピンクだけど、白山市吉野に
ある白山テーマパークってとこにある藤棚は白い藤も
咲くそうです!
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-05-13 05:02 | Comments(14)