人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河北潟

河北潟_e0055138_9542266.jpg

河北潟干拓地、夕暮れ時のメタセコイア並木。光が足りなかった・・・。
また次回リベンジです・・・。

河北潟_e0055138_1022991.jpg

サンセットブリッジを横から撮ってみたのですが、真正面じゃないですね(苦笑)
あの下の橋から撮ればいんでしょうが、歩道はなさそう・・。あの下の橋から
夕焼けを撮ってみたいもんです^^;

河北潟_e0055138_1082141.jpg

河北潟から白山の連なる山々が綺麗に見えてました。
Commented by のぶっち at 2011-02-27 21:38 x
このメタセコイアなんですが、どのあたりから撮るんでしょう。

今度本当に教えてもらいらいものです^^;

実は今日あさ、ウロウロして、メタセコイアの周辺みてて、どこからいつも? とハテナマークついちゃいました。。
もしかしたら違うメタセコイアみているのか・・・

サンセットブリッチは夜もいいですよね。好きですこの橋
これって感じでした。
Commented by matorix555 at 2011-03-01 11:12
こんにちわ。のぶっちさん

このメタセコイア並木は河北潟農業研修館の側にあります。
私はいつも金沢から8号線でプラント3が見えたら舟橋という
交差点で左折してまっすぐ行くと湖北大橋を渡ります。

渡ったらすぐに左折して50mほどいって右折すると、
このメタセコイア並木がありますよ^^

サンセットブリッジはいいですよねー。絵になりますね
Commented by のぶっち at 2011-03-01 21:49 x
あっ、マトさん詳しい解説どうもです。
その場所自体は判るんですよねー。

この前の樹氷の写真もその側で撮ってます。ただ・・・この構図が^^;
どこから撮ってるのーって感じです><;

まじで機会があれば、一緒にロケハンしましょう。
Commented by renchiyan at 2011-03-02 05:54
おはようございます
河北潟あまり縁が無いところですが いい所なんですね 一度
ゆっくり行ってみたいです
Commented by matorix555 at 2011-03-02 19:39
こんばんわ。のぶっちさん

あの樹氷の写真の近くで撮ってるのは
間違いないですね^^

ぜひロケハンしましょう!
Commented by matorix555 at 2011-03-02 19:41
こんばんわ。 renchiyan さん

自分も写真を撮りだすまでは河北潟って
行ったことないかも?だったんですが、
なかなかいいところですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-02-27 09:57 | 河北潟干拓地 | Comments(6)