増穂浦海岸 貝寄せの風

e0055138_1048743.jpg

先日は天気がよくどこか海を撮りに行こう!ということで増穂浦海岸に行ってみました。
ここの海岸には貝寄せの風が吹き、サクラ貝やムラサキ貝などの貝殻が打ち寄せるので
有名な海岸です。 海の色がとても綺麗でした。
e0055138_10484457.jpg

土曜日で天気がよく、貝殻を探して拾ってる人たくさんいました。
みなさん夢中のようでした^^
e0055138_1050113.jpg

ちょっと南国風な感じがしたので撮ってみました。
e0055138_10503285.jpg

ここの海岸には日本一長いベンチがあるとしても有名な場所ですね。全長460.9mだそうです。
e0055138_10522569.jpg



貝寄せの風により貝殻拾いを楽しめるのは11月~3月ごろまでだそうですね。
[PR]
Commented by のぶっち at 2011-02-21 00:35 x
この長いベンチを、長くみせるのが難しいんですよねー
どうしても上手く立体感が出せなくて。
その点、マトさんのは長いなー 特に最後の1枚の立体感見事です。
Commented by matorix555 at 2011-02-21 09:11
こんにちは。のぶっちさん

コメントありがとうございます。この長いベンチ
なんか撮りたくなりますよね(笑)自分も
この長さが伝わるように撮れたらなと思ってました。
長すぎてうまく撮れないですね(苦笑)
適当に撮ったので^^;
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-02-20 10:55 | | Comments(2)