人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆ダイエット!(極秘)

先日、昼のおもいっきりテレビでみのもんたが納豆ダイエットを紹介してました。

内容は以下の通りです。 東京農業大学 教授 農学博士 高野克己先生によるものです。

納豆に多く含まれる大豆タンパク質を毎日食べることで
内臓脂肪量が減少することがヒトの臨床実験で
明らかとなったそうです。2週間食べつづけることで中性脂肪が
13.1%減少したというデータを発表されてました。

納豆を食べる時のひと工夫で1日1パックでも肥満予防・改善効果が期待できるそうです。

その工夫とは・・・


①ひきわりの納豆がいいそうです。ひきわりがなければ包丁で細かくする。
ひきわり納豆は脂肪を燃やすアミノ酸が最も多い。

②納豆をかき回す回数は100回くらいがベスト。
100回かきまぜるとアミノ酸の一種、グルタミン酸がピーク。糸の成分も最も良く働く。

③納豆に入れる薬味は海苔の佃煮がいいそうです。(おおさじ1杯)
海苔の成分ポルフィランが納豆の大豆タンパク質の働きを高める。
海苔の佃煮を入れることで海苔成分ポルフィランの働きがよく生かされる。


④飲み物は緑茶。(納豆の肥満予防・改善効果を高める飲み物)
緑茶のカテキンが納豆の大豆タンパク質と相乗して効果を発揮。

④昼食に食べるのがいいそうです。
昼食に食べると1日の摂取食事量が無理なく減らせる。


本当は納豆2パック食べるといいそうなんですが、さすがに

2パックもきついので上記のやり方なら、1パックでいいそうです。

これからダイエットしようと思ってらっしゃる方、ダイエットしても効果のない方、

ぜひ一度試してみてください。

私もひそかにひきわり納豆と海苔の佃煮を買って食べてみたいと思います(笑)

寒天ブームがまだまだ流行してますが、納豆ダイエット到来かも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2005-10-12 22:54 | Comments(0)