雪の犀川河川敷

e0055138_14161180.jpg

年末年始はずっと仕事で忙しく写真を撮る余裕がなかったのですが、
今日は散歩がてら自宅から歩いて犀川河川敷まで行ってみました。
この日は雪が降っていて長靴で散歩したんですが、雪道は想像以上に疲れます^^;

e0055138_14192337.jpg


石川の降る雪は水分たっぷりの重い雪が定番ですが、この日は珍しく粉雪で
ふわふわした軽い雪。それでも雪道は疲れます。1時間くらい長靴で歩くと
へとへとでした(苦笑)それでも途中わずかな晴れ間があって気持ちよかった。

e0055138_142345100.jpg


e0055138_14254461.jpg


photo:Nikon D40 撮影地 犀川河川敷

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
[PR]
Commented by lappy_man at 2011-01-07 23:05
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
地元石川県のいいところ、いっぱい見つけましょう
Commented by momosilver at 2011-01-08 02:29
あけましておめでと^^
今年もももも、よろしくですw

正月は金沢に帰って、久しぶりの雪景色でした。
綺麗だと思いつつも、やっぱり寒いねw
甘エビとか、秋吉の焼き鳥とか美味しいもの沢山食べて帰りましたw
最近、長靴を履いてないけど、小さい頃はよく長靴の中に雪が入って、しもやけになったものですw
Commented by apiami at 2011-01-08 17:51
今年もよろしくお願いします。
懐かしいです。私は川の反対側が散歩コースでした。
屋根雪と犀川、枯葉色・・・寒いけど、良いところですね!
Commented by のぶっち at 2011-01-08 21:43 x
犀川河川敷を歩かれたんですねー。
ということは、ほんとに金沢で近いんですね(笑
職場は犀川沿いにあるもので・・・・

ところで、たまにこうやって歩くってのはイイですよね。新鮮な気持ちで
まわりをみてみるとまたいつもと違った光景が見えたりして。

ちなみに・・・
自分はと言うと、今日はこんなに天気がよかったのにぐうたらしてしま
ったために、出陣が午後も少し時間がたってからになってしまいました。
いったのは倶利伽羅峠方面ですー。 朝早く行けばよかったです^^;
Commented by so-photo at 2011-01-09 02:47
今年は比較的雪が降りましたよね!
毎日寒いですが金沢って雪が似合うんですよね!
自分も年末年始ドタバタしてて中々撮りに出れません。。。涙
Commented by matorix555 at 2011-01-14 16:39
lappy_man さんへ

今年もよろしくです。今年も石川のいいところを
発見しに各地へ撮りにいけたらいいなと思ってます。
また lappy_man さんの撮られた写真楽しみにしてます!
Commented by matorix555 at 2011-01-14 16:41
momosilver さんへ

こちらこそ今年もよろしくです。もが多いです(笑)
正月は帰省されたんですね^^美味しいものたくさん
食べて帰られたんですね^^
Commented by matorix555 at 2011-01-14 16:42
apiami さんへ

今年もよろしくです。反対側でよく散歩されてたんですか^^
しかし真冬とはいえ寒いですね~。
Commented by matorix555 at 2011-01-14 16:45
こんにちわ。のぶっちさん

犀川沿いですか^^車とか自転車もいいですが、散歩する
とまた違う風景に出会えるもんですね~。

倶利伽羅峠方面ですかー^^一度行ってみたいところですね
Commented by matorix555 at 2011-01-14 16:47
こんにちは。 so-photo さん

寒い日が続きますね~。金沢は雪はたしかに似合いますね。
雪が似合う金沢の街並みを撮ってみるのもいいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2011-01-07 14:31 | 冬景色 | Comments(10)