人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトアップ 金沢湯涌江戸村

ライトアップ 金沢湯涌江戸村_e0055138_1402612.jpg


金沢の奥座敷で知られている湯涌。
ここに金沢湯涌江戸村が2010年9月25日にオープンしました。
夜間ライトアップイベントがあったので行ってきました。

ライトアップ 金沢湯涌江戸村_e0055138_1411919.jpg


この江戸村には貴重な町家、武家、農家などの歴史的建造物があります。
全部で8棟あります。

ライトアップ 金沢湯涌江戸村_e0055138_1443525.jpg


ライトアップ 金沢湯涌江戸村_e0055138_1455722.jpg


ライトアップ 金沢湯涌江戸村_e0055138_149536.jpg


ライトアップ 金沢湯涌江戸村_e0055138_204625.jpg


ライトアップ 金沢湯涌江戸村_e0055138_1543659.jpg




開園時間は9:00~17:30で休園日は毎週火曜日。
入場料は300円です。
駐車場もあるのでぜひ一度行ってみてください。
ついでに湯涌の総湯でお風呂に入ってくるといいかもですね^^

2010年9月25日撮影
photo:Nikon D40 撮影地 金沢湯涌江戸村

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ blogram投票ボタン 
写真を見て気に入っていただけたらポチッとこの3つのバナーをクリックしてください。ランキングに参加してるので励みになります。
Commented by Sao at 2010-09-27 14:44 x
こんにちは、綺麗に撮れてますね、夜のライトアップがいいですね、
行って見たいですね。蟹淵の場所わかりました。マイナスイオンが充満してていいですね。近くの人に聞いたら、熊がでるとか、怖くなったので、鈴持参で行こうかと思います。ありがとうございます。どの写真も、ほんっと素敵ですね。
Commented by matorix555 at 2010-09-28 22:42
こんばんわSaoさん

蟹淵の場所分かりましたか^^私も鈴を持って
必要以上に鳴らしながら行きました^^;蟹淵の
まわりは足元がぬかるんでるので、汚れてもいい靴を
はいて行くといいです。あと蚊がいるので、蚊よけ
スプレーみたいなものがあるといいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2010-09-26 02:01 | 夜景 | Comments(2)