人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木場潟

朝4時に金沢を出発して初めて木場潟の西園地に到着。
辺りは真っ暗・・・。撮影ポイントもわからず途方に暮れてると
「ガァァー!ガァァー!」野鳥の鳴き声が怖かった(笑)
天気予報では晴れなのに雲っていて・・・・。
木場潟_e0055138_20233699.jpg


白山が見えるはずなんだけどどこにあるのかわからず・・・。
木場潟_e0055138_203197.jpg

おまけに風が強く湖面は波があり、想像していた風景には出会えませんでした・・。
そしてさらにあやしい雲がかなりのスピードで押し寄せてきて・・・

木場潟_e0055138_20352475.jpg

辺りは日の出で明るくなるはずなのに真っ暗になり、撤収しましたw
さらに今日は自宅に帰宅して寝て起きてみると外は青空が・・。
がっくりがく男君でした(笑)

木場潟のいい撮影場所があったらぜひ教えてください^^

photo:Nikon D40 撮影地 木場潟西園地
使用レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン
各ランキングに参加しています。応援していただける方は、ポチっとクリックしてください。
Commented by p-o-aquarelliste at 2010-03-20 22:41
こんばんは。朝早くからおつかれさまです。
木場潟ですか。撮影ポイントはわからないですが、イメージ的には僕は冬の渡り鳥って感じがします。
1枚目の写真は静寂な感じがとてもかっこいいと思います。
Commented by renchiyan at 2010-03-21 08:00
おはようございます
木場潟から見える白山写真では見たことがありますが実際に見た事が
ありません 一度見てみたいです
Commented by lappy_man at 2010-03-21 08:35
お、木場潟に行かれたんですね。
ここ、初めてで朝明ける前だと、本当に怖いです(^^ゞ
ぜひ、明るい時間帯にロケハンされることをお勧めします。
金沢4時出発は理想的な時間帯です。
是非、快晴の朝に再チャレンジしてみてください。
(理想は、放射冷却になった朝ですが・・・)
これからは桜の名所になりますので、早朝に限らず、
夕焼けに染まる、白山と桜もお勧めです♪
Commented by matorix555 at 2010-03-21 10:39
> aquarellisteさん

おはようござます。朝はやく起きて撮るのもいいものですね。
木場潟は行ったことがなかったので、また機会があれば
行って見たいと思います。

> renchiyanさん

おはようござます。遠くから見る白山もいいもんでしょうね。
私もまだ見えてないので(苦笑)めげずに何度か足を運んで
ゆっくり景色をみたいと思います。

> lappy_manさん

おはようございます。頑張って早く起きて行ってみましたよー。
でも本当に怖かった(苦笑)
明るい時にゆっくり散策しないとですね。
夕焼けに染まる白山と桜ですかー。いいですね^^
また行きますー^^
Commented by hukkisou at 2010-03-23 08:38
おはようございます。 
朝 4時起き、すごいですね。
夜明け前の木場潟は さすがに行った事無いですね。^^;

湖面に映る灯りがとっても綺麗です!
 
Commented by matorix555 at 2010-03-26 10:32
おはようです。hukkisouさん

気合で朝起きて行きましたよ^^;しかも初木場潟なのに(苦笑)

あいにくこの日は天気悪かったので天気の良い日を狙いたいです
名前
URL
削除用パスワード
by matorix555 | 2010-03-20 20:57 | 木場潟 | Comments(6)